2017年9月10日日曜日

50周年記念 ~岐阜県支部~

皆さん

1967年、日本野鳥の会に岐阜県支部が発足し50年が経ち、9/3、岐阜県で開催されたセレモニーに参加させていただきました。そこには懐かしいカスミ網運動の勇者、丹羽先生、直江さん、村井支部長、松本さん、工藤さんたち懐かしい顔がありました。50年誌を完成させた沢島さんも・・

1990年来、私は岐阜県支部と関りをもたせていただきながらカスミ網運動、そして密猟対策へと活動を進めてまいりました。しっかりとした土台の足組が組まれていたので、唯、密対連は方向性を見極めながら進んでいけばよかったのでした。 

9/3、岐阜県の「ホテルグランベール岐山」において開催されたセレモニーにはカスミ網運動の先頭に立っていた日本野鳥の会保護部長、中村滝男氏や上原 健氏とともに密対連から事務局中村と大久保が出席させていただきました。内輪だけでの開催ときいていたのですが、なんと、90余名が参加という盛況ぶりで、会場は熱気にあふれていました。私は、思わず岐阜で開催されていたかっての「カスミ網対策会議」を思い出さずにいられませんでした。

素晴らしい記念誌 『美濃飛騨 人と鳥 五十年の歩み』の完成、まことにおめでとうございます。

~老戦士たちは死なず、消えず、さっそうとして健在でした~







0 件のコメント :

コメントを投稿