2016年2月12日金曜日

~小さな島から~

小豆島にある某暑からの報告では、2015年度には密猟事案が2件あった
とのこと。
その2件とも、地域課の巡回訪問の際に署員が野鳥の違法飼養を見つけ
たとのこと。
今回のお手柄は、ある程度の知識と勇気を持ち備えていないと不可能と思う。
飼い鳥と野鳥の違い、輸入鳥ではないか、等。
今回の場合、的確な判断の結果、見事に野鳥の違法飼養であることを確認、
検挙に至ったのだと思います。

当会では、「警察においては、生活安全課よりも地域課の巡回訪問の方が
違法飼養を見つけるのはたやすいはず」と至る所で言い続けています。
そのような中、今回の快挙に対し感謝の思いで一杯です。

西日本に多いメジロの鳴き合わせ会は、12月~4月になるまで、日曜日毎に
実施されているはず。
特に四国、中国、九州に多いと聞いている・・

今回の小さな島から届いた嬉しいニュースに対し、当会から『感謝状』を届けた。

0 件のコメント :

コメントを投稿